超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

口コミ13件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

歯応え喉越し抜群お蕎麦


by ナナ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
超粗挽き生蕎麦とうたっているだけあり、粗挽きの蕎麦粉が見た目にもよく混ぜられているのがわかり、舌触りはざらざらしていてつゆがらみもいいです。麺全体はごつごつし過ぎておらず、綺麗に打たれた麺で、ツルツルして喉越しは最高です。また、噛むとシコシコ美味しいお蕎麦です。
また、一食120gなのでよくお蕎麦は少し足りないなぁと感じることもあるのですが、量もちょうどいいです。
そして、そばつゆは保存料、着色料、化学調味料無添加なだけあって変な薬臭い匂いもなく美味しかったです。味は甘過ぎず、またしょっぱ過ぎないちょうどいい塩味です。
段ボールの中に化粧箱梱包で綺麗に届くので、ギフト用としてもいいですし、年越し蕎麦としても頼んでも良さそうです。また、作り方なども非常にわかりやすく書かれていて、迷う事なく作れました。

気になった点
喉越しはとってもよかったのですが、蕎麦粉の香りをあまり感じなかったのが少し残念でした。香りがあとよければ、間違いなくリピートすると思います。

ショップさんからのひとこと
この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。ナナ様に粗挽き蕎麦ならではの食感を楽しんでいただけて嬉しく思います。お客様からの「美味しい」が私たちの励みです。
本場信州から取り寄せたそばつゆも高評価をいただき、また梱包状態や作り方・商品特徴のご案内も満足いただけたとのことで大変光栄です。また、香りに関しましては引き続き研究を続けて参ります。今後とも本格冷凍麺工房武蔵野をどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

本格冷凍麺工房武蔵野 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す