超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

口コミ13件
(4.7)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

蕎麦本来の味


by あーかちん さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ざる蕎麦で頂きました。
まず何もつけず口に一口入れた瞬間に
“蕎麦の味だ!”と思える程強く蕎麦の味がします。
同封のパンフレットを読ませて頂くと、自家製粉している粗挽きタイプの本格的な日本そばということで、よく見ると蕎麦の実の黒いポツポツが、普通の蕎麦よりたくさん入っていることに気が付きました。
そして噛めと弾力も強く、噛むほどに蕎麦の風味が口いっぱいに広がります。
二口目はそばつゆをつけてみるとまた違った美味しさでした。甘さがなくすっきりとしたそばつゆなのにしっかりと出汁の旨味が効いためんつゆでこれもまた絶品でした。その後わさびをつけたり、のりをかけたりしましたが、とにかく蕎麦の味がとてもしっかりしている為、薬味にも負けずに、蕎麦本来の味が楽しめました。
もちろん最後はそばつゆに旨味エキスのたっぷり効いた茹で汁を入れて“蕎麦湯”にして頂きました。
そばつゆのさっぱりした味と旨さに、蕎麦の香りの入った茹で汁を加えることにより、優しさもありほっとして体に染み渡るような美味しさで、食べ終わったときはフルコースを食べたような満足感でした。

気になった点
特にありませんが、冷メニューの際冷水を100ml入れるとつゆの器に結構並々はいるので半量くらいにするか、ボトルに入れてその都度計測して食べれると食べやすかったです。

ショップさんからのひとこと
この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。あーかちん様に色々なお召し上がり方をしていただいた上で「蕎麦本来の味が楽しめた」とおっしゃっていただき光栄です。蕎麦湯が雑味なくおいしく召し上がれるのは、保存料、化学調味料無添加ならではの醍醐味です。うどんにも興味をもっていただきありがとうございます。「肉うどん」はソフトでもちもち食感が魅力の商品で、TBSの「王様のブランチ」でもお薦めお取り寄せうどんとしてご紹介をいただきました。一度ご賞味いただけると幸いでございます。今後ともぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

本格冷凍麺工房武蔵野 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す