メニュー
日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」
マイページ
特集
スイーツ
ギフト
ランキング
モニター
注目:
父の日2026
アワード受賞
母の日2026
国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村
モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
お取り寄せで手軽に高級料亭の味
小鳥遊
さん (埼玉県・40代・男性)
5.0
正直見た目も美味しさも感動しました。
美しく盛られた新鮮なふぐ刺しで、お店で食べるのと遜色なく、噛めば噛むほど旨みが広がります。
熟練の職人さんが一枚一枚丁寧に薄切りにした国産とらふぐ刺身は、皿の模様が透けるほど美しく盛り付けられて届き、解凍すればそのまま食卓に並べられる便利さが魅力。
最高峰の国産とらふぐならではの上品な旨みと歯ごたえを、自宅で手軽に楽しめる贅沢なひととき。さらに皮刺しのコリコリ食感やヒレ酒用のヒレ、特製ふくポン酢ともみじおろしまで揃っているので、食べ方の幅も広がります。
家族で囲む食卓や特別な日のご馳走にぴったり。特にこれからお正月や年末の華やかな食卓を彩る逸品として最適で、専用盛り付け皿入りの華やかさはギフトにも喜ばれること間違いなしです。
正直挙げるような欠点がなく、完璧です。おすすめ!
詳細を見る
続きを見る
モニター
贅沢!とらふぐのお刺身
あやちゃん
さん (福岡県・30代・女性)
5.0
私は海鮮が好きだから定期的に下関には海鮮を食べに行っています。
下関といえば有名なのがふぐ。
その国産とらふぐ刺しセット(3~4人前)が届くのを楽しみに待っていました。
とらふぐ刺しにとらふぐ皮刺し、ヒレ酒用とらふぐヒレ、ふくポン酢、もみじおろしがセットになっています。
お皿には1枚ずつスライスされた薄切りのふぐが綺麗に並べられています。
見た目から高級感あって、ふぐの中でも最高峰に位置する国産とらふぐのみ使用しているから期待が高鳴ります。
さっそくとらふぐをポン酢につけていただきました。
とらふぐは新鮮さがあり、もちもちでぷりぷりとした食感。
とらふぐの美味しさにびっくりしました。
おうちでこのとらふぐのお刺身が味わえるのはすっごく贅沢だと思いました。
家族みんなが集まるお正月などにまた食べたいです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
国産とらふぐ刺し!!
空
さん (群馬県・40代・女性)
5.0
国産とらふぐ刺しセットが当選したときは、嬉しくてテンションあがりました!!国産とらふぐなんて、食べたことなかったからです!お祝いの時に食べるイメージがして、特別な感じがします。それを普通の日に食べれる幸せ!!
もみじおろしや、ポン酢がついているので、冷蔵庫で5時間解凍すればいいだけです。とてもカンタンでした。
あとは、私はネギを用意して挟んで食べていました。コリコリとした食感や、やさしい味わい、ゆっくり噛むことで、味がたくさんしてきて、おいしかったです。
3~4人前を、2人でペロリと食べてしまいました。ほんとうにおいしかったです。
あと、ふぐヒレ酒もついていました。4本入っていました。美味しくいただきました。ありがとうございます。記念日にお取り寄せしたいと思います。
詳細を見る
続きを見る
モニター
贅沢!国産とらふぐ刺しセット
ぼぶ
さん (大阪府・30代・女性)
5.0
自宅で高級料亭の味を楽しめる「国産とらふぐ刺しセット」をいただきました!
このセットには、薄く美しく盛り付けられたふぐ刺しだけでなく、ふぐ皮、ポン酢、もみじおろし、さらにはふぐひれまでついていて、
本格的なふぐ料理を簡単に楽しめる内容になっています。
解凍方法がとても詳しく書かれていて、ふぐ初心者の私でも迷うことなく調理ができました。
おかげで、とらふぐ特有のコリッとした歯ごたえと上品な甘みを存分に堪能!
ポン酢と薬味でいただくと、一層味が引き立ちます。
家族全員、「美味しすぎる!」と大絶賛で、食卓は大盛り上がり。
3~4人前のボリュームでしたが、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました。
食べる楽しさと特別感を同時に味わえるこのセットは、家族の特別な日の食卓や友人とのパーティーにもおすすめ。
本当に楽しいひとときを過ごせました!
詳細を見る
続きを見る
モニター
ぷりぷりの絶品ふぐ刺しセット!
マーゴー
さん (岐阜県・50代・男性)
5.0
冷凍便で国産とらふぐ刺しセットが到着しました。
丁寧に梱包されていて、とらふぐの刺身と皮刺しが大皿に美しく1枚1枚カットされています。まるでアートのようです。
解凍後すぐに食べられるようにポン酢ともみじおろしもついているのが嬉しいポイントです。
ヒレ酒用のとらふぐヒレもついている贅沢なセットです。
5時間ほど冷蔵庫で解凍した後に食べてみました。
ふぐの刺身はとにかく新鮮でぷりぷり。
もみじおろしをといたポン酢で食べるとさっぱりとした絶妙な味わいで最高です。たくさんある刺身があっという間になくなってしまう美味しさでした。
ふぐ皮はコリコリしていて刺身とはまた違った味わいです。
こちらも好みの味で最高でした。
食後にヒレ酒。香ばしさと旨みでカラダが温まりました。
自分用として、家族用としてもリピートしたい国産ふぐ刺しセットですが、大切な人への贈り物にしたら必ず喜ばれると思います。
贅沢なおうち時間が過ごせます。
詳細を見る
続きを見る
モニター
たまに贅沢な褒美として おうち時間
梨花
さん (大阪府・40代・女性)
5.0
本日のメニューは、なんて豪華なんでしょ。
日々の仕事の疲れも吹っ飛ぶ位の美味しい食卓。年末年始のお食事にはもちろん、たまに贅沢な褒美として、おうち時間を最大限に楽しむ逸品にも良い。
【ふぐ刺し】
国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
とらふぐ干しヒレもついてます。
ポン酢醤油ともみじおろしが付いており至れり尽くせり、後はお好みによりこねぎを3から4センチほどの長さに切りふぐ刺しに巻いて食べるのも絶品です。
磨き上げた職人技で、見た目も素晴らしくて言うまでもなくビジュアル最高。
身の引き締まった高品質なとらふぐは歯応えもありアッサリと美味しすぎて箸が止まらなくなります。
とらふぐ皮刺しはコリコリとした食感で噛めば噛むほど旨味がでてくせになる美味しさで身と同様美味しいです
ヒレ酒用とらふぐひれは熱燗の日本酒に旨さと香りを加えます。
日本酒は普通酒が良くあい安い日本酒でもあぶって入れることによって一層美味しいです
ホームパーティーで人が集まるシーンはもちろん、夕食後のリラックスシーンなど、多様なシーンへと広げることができるので、日本酒やお皿にも、もちろんピッタリ。
年末年始人が集まることも多くなりますので、チェックしてみてください。
詳細を見る
続きを見る
モニター
想像を超えて期待以上!
緑青
さん (鳥取県・50代・女性)
5.0
当選の知らせから、商品の到着まで毎日毎日まだかまだかと待っていました。
配達指定日、待ってました!玄関のチャイム。
宅配のお兄さんから、「はい、ふぐです。」と、まさかの品名渡し。
こ、これは!
思っていたより箱が大きい。さらに期待が膨らみます。
蓋を開けると予想していた皿より一回り大きなお皿。
おおっ!と思わず感嘆が。
事前に商品のコメント欄を読んでいたので、刺身と皮は別々に解凍。冷蔵庫でゆっくり夕食まで休んでいただく。
夕方、解凍を確認して旦那の帰りを待つ。
旦那、帰宅。第一声「日本酒買ってきた~!」
てっさには日本酒、ヒレ酒も楽しみに帰ってきた様子。
早速食卓へ。
気分は下関。
「思ってたよりデカイなぁ」と、やはり同じ反応。
下関に旅行した時は、値段が手頃な小さな皿のてっさ食べたもんね…
憧れの箸で数枚まとめて掴んで付属のポン酢ともみじおろしにつけていただきます。
皿が透けて見えるほど薄造りなのに、身は驚くほど弾力がありコリコリプリプリ。
うまいー!
鬼滅の刃、炎柱上等、うまい!うまい!と言わずにはいられない。
皮もプリンプリンでこれまたうまい!
もみじおろしもしっかり辛みがあってうまい!
あっという間に3~4人前のてっさを2人でペロリ。
それでは、お楽しみのふぐヒレタイム。
酒が飲めない私は、悔しいのでヒレを半分頂戴して出汁をとり雑炊に。旦那は楽しみにしていたヒレ酒。
香ばしい香りが部屋中に立ち込め、どちらもなんとも美味しく、ホームページに食卓に笑顔を届けたいと書いてあった通り、笑顔の食卓になりました。
ごちそうさまでした。
詳細を見る
続きを見る
モニター
コリッコリでとってもおいしい!!!
sararan
さん (埼玉県・30代・女性)
5.0
ふぐ刺し3~4人分のセットをお取り寄せしました꙳★*゚
嬉しくて、届いてすぐ箱を開けると中には綺麗にお皿に盛られたふぐ刺しが、、、
自分じゃ絶対こんなに綺麗に盛れないと思うくらいの美しさ♡見た目だけでうっとりでした!
他にもふぐの皮刺し、フグヒレ、もみじおろし、ポン酢が入っていました
冷凍の商品なので食べる4~5時間程前から冷蔵庫で回答して頂きました^^
フグヒレは、良く焼いて日本酒を熱燗にしてヒレ酒にしました。
そしていざ、実食!
綺麗にうすーく切られたフグからは想像もできないコリッコリの食感!!!本当に感動しました!
フグってこんなにコリコリだったんだと、家族で味を噛み締めながら美味しすぎてあんなに沢山あったのにあっという間に完食してしまいました!
ヒレ酒との相性が本当に抜群で、魚の旨味が乗ったスープのような美味しさで、ふぐ刺しの美味しさもばいぞうでした!
ふぐの皮さしも、身とはまた違ったコリッコリ加減で美味しかったです
ポン酢ともみじおろしが入って居るのも、手軽に本格的に頂けるので嬉しかったです
また是非食べたいです〜!!!
詳細を見る
続きを見る
モニター
一皿で食卓に高級感を!!
けや
さん (東京都・30代・女性)
5.0
審査員に当選した日から今日まで、ふぐセットをお取り寄せ審査出来る事を毎日楽しみに過ごしていました。というのも、私はふぐ刺しを食べた事はあるものの、実に極少量の数切れのみでして、その時は余り「ふぐを食べたー!」という気分にはなれませんでした。
ついに、念願のふぐセットが届きました!!
箱の中には、見事なてっさ・皮刺し・ふぐひれ・もみじおろし・オリジナルのポン酢・美味しい食べ方の説明が入っています。
冷凍されている状態で届きますので、私はそのまま冷蔵庫に入れて食卓に出すまでゆっくり解凍させました。
皮刺しは透明プラスチックの容器に沢山入っていて、実際頂く際にはまだ凍って全部固まっている状態でしたので、電子レンジの解凍で溶かしました。
たしかに説明文には、皮刺しはテッサに比べて溶けにくいとの表記がありました。
では、感想をお伝えします。
・ふぐ刺し
お写真で見て想像していた通りのとても大きいサイズでした。てっさがのっているお皿はプラスチック容器なのですが、とてもしっかりしていて何より黒字に金の柄が入っていて上品!!
こんな沢山、3人で食べられるかしらと心配な位でした。
お刺身は、思ったより厚くものすごくコリコリ。という表現があっているのか・・・いい意味でかたく身が締まっていて食感がとても良かったです!
前回ふぐを食べた時も食感が良い、ふぐは食感を楽しむものなのだなという感想をもったのですが、今回さらに驚きました。
食感だけではなく、お味がとても美味しかったです。
あの有名なとらふぐを使用しているからなのか、たった一切れ食べただけでもうまみが口いっぱいに広がり、食感、お味共に大満足でした。
ショップ様オススメの食べ方で細ねぎを巻いて食べるというのがありましたので、実際やってみました。
ねぎの辛味と香りとふぐの美味しさが合わさって、オススメしてくださるのが分かる美味しさでした。
・皮刺し
先ほども書きましたが、量がとても多く感じました。
お取り寄せ商品を注文して、あれ?写真と違う・・・とがっかりする事もありますが、こちらの商品は本当にお写真通りのものが届きました。
皮の白い部分と黒い部分が細くひかれていて、それを付属のポン酢ともみじおろしに付けて食べますが、こちらもコリコリと食感がとても良かったです。
・ふぐひれ
このセットには4枚ひれが付いてきます。
日本酒、熱燗に炙ったひれを私は贅沢に2枚入れて呑みました。
ひれ酒は初でしたが、呑む前から香りが立ち、実際飲んでみても日本酒にほどよく香りが移って美味しかったです。贅沢な気分に浸れました。
ひれは炙ると小さくなりビックリしました。
・もみじおろし
わざわざ自分で用意しなくてもセットに付いてくるのが有難いと思いました。
どんな感じだろうともみじおろしだけで試食してみましたが、結構な辛さがありました。
私は辛いのが好きなのでとても嬉しかったです。
お味のアクセントにももみじおろしは必需品だなと思いました。
・ポン酢
こちらも付属されていて便利です。
パッケージにふぐの絵が書いてあってとても可愛らしいです。小分けになっていて便利。
爽やかな酸味と塩味でさっぱりのふぐによく合います!
こんな素晴らしい個々がセットになった商品。
今回はお取り寄せ審査でしたが、次は実際に購入したいと思います。
何より美味しかったのと、この素晴らしさでこの値段?という驚きがあり、我が家用以外にもプレゼントとして贈ってあげたいと思う商品だと思いました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
特別な日に…
てぃらみす
さん (長野県・30代・女性)
5.0
国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
人生初めてのふぐ刺し…
当選連絡をいただいた時はビックリしたと同時に楽しみでした!
・
冷凍で届きます。冷蔵庫で4時間ほどで解凍して食べる…
開けたら上品な絵柄のお皿にきれいにのっていました。お皿に移しかえる必要なし。
そのまま食卓に出せます!
・
ふぐのポン酢ともみじおろしもついているから、なにも用意しなくて大丈夫なところも魅力
・
食感コリコリで美味しかった!
旦那はめちゃくちゃ気に入って食べてました。
11才の息子も初体験でしたが、美味しい!と喜んでいました。
特別な日のお取り寄せにもってこいだし、お呼ばれしたときに持っていったら喜ばれそう。
お正月のときにお取り寄せしようと考えてます。
詳細を見る
続きを見る
モニター
美しさ美味しさに感動!絶品とらふぐ刺し!
リッキー
さん (東京都・50代・女性)
4.9
ふぐの最高峰、国産とらふぐを自宅で堪能できる幸せといったら!長年経験をお積みになられた熟練のふぐ職人さんが、心を込めて丁寧に盛り付けてくださったふぐ刺身。
あまりの美しさにうっとりです。
冷蔵庫でゆっくり4〜5時間解凍し、いざ実食!
もちもちぷりぷり食感、なんて美味しいふぐ刺しなのでしょう!
透けるほど薄い美しきふぐが舌にのる時のなめらかさ。
ほんのりと甘く、旨味とコクが凝縮されていて、感動的美味です。
皮刺しはコリコリ食感が最高です!
こんなにも皮が美味しいことを初めて知り、驚きました。
ポン酢やもみじおろしとベストマッチ。
ヒレ酒用ヒレは日本酒で堪能でき、新しい発見がたくさんあり、幸せいっぱい大満足です。
皮刺し、ヒレ酒用ヒレ、ポン酢、もみじおろしがセットになっている素晴らしきお心遣い。
自宅で手軽にそのまま、本格的なお味を楽しめることがとてもうれしいです。
年の瀬近いこの季節、年末年始の贈答用にも大変喜ばれると思いました。
絶品国産とらふぐ刺しセット、とってもおすすめです!
詳細を見る
続きを見る
モニター
超豪華!ぷりぷり新鮮な高級ふぐセット
なかちゃんシェフ
さん (東京都・30代・男性)
4.9
最高級国産トラフグのお取り寄せ。
漂白剤不使用、国内産のみのとらふぐを厳選されているということで衛生管理も安心安全!
ふくポン酢ともみじおろしも付いてくるのが嬉しい配慮ですね。
解凍し、早速お夕飯にいただきました。
まずはそのまま付属のポン酢ともみじおろしとともに…プリップリで淡白ながら臭みのないフグが歯応えもありめちゃくちゃ美味しい!ショップさんのおすすめの食べ方通りにネギを巻いて食べるとさらに絶品に感じました。
皮刺しも鮮度が良く、コリコリとやみつきになる食感でこれまた美味。ヒレ酒はまろやかで心も身体も温まる〜!ついつい飲み過ぎないように気をつけないとなと感じたほどでした。笑
包装も丁寧で何より豪華。ご褒美にはここのフグ!!と感じるような素晴らしい詰め合わせです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
コリコリ食感がスゴい!
じゅん
さん (和歌山県・70代・女性)
5.0
指定日時に到着!\(^-^)/
初めてのフグ刺し(^-^)
届いてからワクワクが止まりませんo(^o^)o
ワクワクしながら開封!
発泡スチロールのふたを開けるなり
「わぁ!スゴい
豪華すぎて、本当に私が食べていいのかな?」
と思うほどビックリしました(^o^;)
お皿が黒いバックに金色の松の絵が
素晴らしく薄いフグに映っていました。
さすが、職人さんd=(^o^)=b
薄い切り方、盛り付け
ものすごく感動しました。
ゆっくり解凍して、夜頂きました。
まずは、1枚
同封されていたもみじおろしとポン酢で(⌒‐⌒)
口に入れて噛んだ瞬間
スゴい弾力性のあるコリコリ感
ビックリしました!
次は、お醤油で1枚
フグの味を味わいたい方は
お醤油もいいかもしれませんo(^o^)o
フグの皮も大変コリコリして
とても美味しかったです(^-^)
ヒレは、こんがりカリッ!と焼いて日本酒に浮かべ香りを楽しみながらふぐ刺しを頂き
1枚は、カリッ!と焼いた物を
カリカリ噛ってみました(笑)
香ばしい香りとカリカリで
お酒のアテにもなります。
人生で初めてのフグ刺しや皮の刺身、フグヒレ
とても、美味しくて
見た目キレイで
とても感動しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
詳細を見る
続きを見る
モニター
大満足♡新鮮で透明感抜群な国産ふぐ
お取り寄せマニア社長
さん (東京都・30代・女性)
4.8
ふぐの本場として知られる下関から冷凍で直送され、自宅で簡単に最高級の国産のふぐが味わえる「国産とらふぐ刺身セット」。丁寧に包装されて届くのはもちろんのこと、ふぐがお皿の上に綺麗に並べられ圧巻のビジュアル!思わず写真を撮りたくなりますね!
とらふぐ刺しの他にもとらふぐ皮刺し、ヒレ酒用のとらふぐヒレ、ふくポン酢、もみじおろしも個包装にそれぞれなっており、とても満足感のあるセットになっています。
食べてみた感想…ふぐ刺しは瑞々しいふぐのぷりぷりとした食感がたまらなく、臭みがゼロなことに驚き!ポン酢ともみじおろしとの相性も最高でした!また、付いてきたふぐの皮刺しもコリコリとしていて美味しく、ヒレ酒との食べ合わせも抜群。チューハイ、ハイボール、ビールなど他のお酒のあてにもナイス!でした♪
お取り寄せで食べれるレベルではない!と父もびっくりしていたほど、いい意味で驚きの連続を感じる逸品でした。
詳細を見る
続きを見る
モニター
自宅で感動の本格ふぐ刺し!
✨🌠💎星の王子さま💎🌠✨
さん (東京都・20代・女性)
5.0
本場・下関から直送される国産とらふぐの刺身セットは、自宅でここまで本格的なふぐ料理が楽しめるのかと感動する内容でした。とらふぐの刺身は、一枚一枚が職人の手仕事を感じる美しい薄造りで、お皿の模様が透けるほど繊細。口に運ぶと、上品な弾力とともに、噛むほどに広がるふぐ特有の旨みがしっかりと感じられました。
セットには皮刺し、ヒレ酒用のヒレ、ポン酢、もみじおろしまで揃っており、追加で用意するものがほとんどないのも嬉しいポイント。皮刺しはコリコリとした食感が楽しく、刺身との食べ比べも楽しめました。ポン酢ともみじおろしの相性も良く、最後まで飽きずに味わえます。自宅でありながら、特別な日やご褒美ディナーにぴったりの、満足度の高いセットだと感じました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
最高に美味なふぐ!!
ui
さん (福岡県・30代・女性)
4.9
ふぐの本場下関から直送された逸品!
国産のトラフグの刺身は、職人さんが綺麗に薄切りして並べられていて、そのまま食卓にだすととても豪華です。
トラフグは、国産のものだけで、セットの内容は、とらふぐ刺し、とらふぐ皮刺し、ヒレ酒用とらふぐヒレ、ふくポン酢、もみじおろしで、自宅で手軽にふぐを堪能できるし、美味しくたべられます。
食べる時は冷蔵庫で解凍をしてから、もみじおろしをつけて、ふぐポン酢をつけて食べました!
淡白なイメージがありましたが、歯応えがあるし旨みもある美味しいふぐで、大満足です!
皮の刺身も歯応えがあって美味しいし、〆にひれ酒も飲めてかなり満足度が高いと思いました!
贈り物にもいいし、自宅で時々頼みたいなと思いました!
詳細を見る
続きを見る
モニター
歯ごたえがよく、上品なお味!
えりぃ
さん (神奈川県・30代・女性)
4.8
時間通りに冷凍便で届きました。
発泡スチロールの箱を開けてみると、鮮やかなお皿にきれいに盛り付けられたふぐ刺しが!
さらに皮刺しやひれ酒用のひれ、特製ふくポン酢ともみじおろしもしっかり入っていました。
熟練の職人さんが丁寧に1枚1枚切り落とした国産とらふぐは、透き通っていてお皿の模様が透けるほどです。
パンフレットに書いてある通り、4~5時間ほど解凍していただきました。
こりこりと歯ごたえがあり、上品なうまみを感じました。
魚独特の臭みやえぐみを感じることなく、次々に口の中に運んでしまいました。
まずはポン酢だけでいただき、もみじおろしも追加しましたが、辛みがマッチし良いアクセントになっていました。
ふぐ刺しは初めていただいたのですが、私だけでなく母や姉も美味しいと喜んでいました。
プラスティックではありますが、お皿まできれいな模様で、そのままいただけるので、食卓が豪華になります。
下関で有名なとらふぐ刺し、とて美味しくいただきました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
とらふぐ堪能
ココカラ
さん (兵庫県・70代・女性)
4.8
魚料理は週に2度は必ず食べるようにしています。今回はとらふぐのお刺身をご紹介します。
綺麗にお皿に並んだ状態で届きます。
ポン酢やもみじおろしが付属でついてくるので解凍したらすぐに食べれる点も良いですね。
お客様の人数が多いパーティでも喜んでいただけることでしょう。
ポン酢がさっぱりしていていくらでも食べれそう!身は透き通っておりコリコリとした歯応えと甘みを堪能できます。
くさみは全くありません。
私はワインやウイスキーや日本酒とのマリアージュを楽しみました。
ポン酢や薬味をつけなくても自然な塩味がまざりあい、美味しくいただけました。
自宅でのご馳走にも良いですがパーティにお出しするのもオススメです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
歯ごたえのあるおいしいとらふぐ
ききまる
さん (三重県・30代・女性)
4.5
ふぐ刺しは食べたことがありましたが、数年前のことで、しかもそのころはふぐの種類なんて意識したことがなく。おそらく人生ではじめてとらふぐを食べました!
冷凍で届いて、冷蔵庫で解凍して食べました。皮刺しととらふぐ刺しは別々にして解凍した方がいいと記載があったのでその通りにしました。とても新鮮で、ぷりぷりの身でした。
今までのふぐのイメージは、コリコリ食感で味があまりなく誰でも食べやすいというイメージでした。でも、このとらふぐは食感もいい上にしっかり味があって、ふぐって本来こんな味なんだ、と思いました。コリコリするだけじゃなく、ぷりぷり、もちもち感もあります。
透き通っていてきれいに薄くスライスされていますが、口に入れると見た目よりも厚みを感じて歯ごたえがしっかりあります。
とてもおいしかったです。
ふぐ刺しだけじゃなくて、とらふぐ皮刺し、ヒレ酒用とらふぐヒレも入っていたので、食べ比べて楽しめるところも魅力的でした。ふくポン酢、もみじおろしもついていて、自分で用意するのはお箸だけ!しかもすでにキレイに盛り付けられています。
プラ皿ということで、安っぽく見えるのかなと心配していましたが、全然安っぽさは感じませんでした!丈夫で軽くて片付けも楽なので便利です。
もみじおろしが自分で用意するのは手間なので嬉しかったです。
もみじおろし・ふぐポン酢が小分けになっていて、使いやすかったです(量もたくさんあって2人で食べたのでポン酢・もみじおろしどちらも余りましたのでまた違う料理に使えてお得感があります)。
量は、写真でイメージしてた3~4人前よりも少し多くて満足感もあり、しっかり楽しめましたし、インパクトもあるのでパーティーにもぴったりだと思います。
ホルマリンを使用した養殖ふぐは取り扱わず、漂白剤なども使用してない、すべて完全国内産のものということで、安心して食べることができました!
自宅用にももちろんですが、見た目も味も食感も、容器も、セット内容も魅力的なので、贈り物に選びたいなと思いました。
年末年始に親戚で集まるときに、これをもっていけば喜ばれそう&盛り上がりそうだと思いました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
想像以上のコリコリとした食感に驚き!
きたあかりん
さん (奈良県・40代・女性)
4.8
お皿が透けて見えるほどきれいに薄く切られたフグ刺し。まずはその美しさに子どもたちも含め、家族みんなで驚きました。
この薄さなのに、このコリコリとした食感にこれまた驚き!ポン酢もふぐとの相性バッチリで本当においしかったです。
ふぐ皮は食べるのが初めてだったのですが、また身とは違う食感を味わえておいしかったです。コラーゲンがたっぷり含まれているらしいので、女性には嬉しいですね!
家族5人でいただきましたが十分満足出来る量でした。何より驚いたのはこのクオリティーでこの値段!?ってところです。
こんなにおいしくてこのお値段なら外に食べに行かなくてもいいじゃんってなりました(笑)。お正月などの人が集まる時にこちらがあると、食卓も華やかになるし喜ばれそうだなと思いました。
ヒレはヒレ酒が好きな夫が焼いて熱燗にして飲んでいました。良いヒレと合わせるとお酒がグンとおいしくなるそうです!これからの季節の夫の楽しみになりました。4枚入っていたので、あと3回楽しめますね(笑)。
詳細を見る
続きを見る
モニター
鮮度そのまま!
えれな
さん (愛知県・30代・女性)
5.0
生臭いことを心配していましたが、ビックリです!!
その場でさばいて出してもらったかのような鮮度で、「甘さ」「歯ごたえ」「みずみずしさ」とても美味しかったです!!冷凍とは思えませんでした。お店で食べるふぐ刺しと同じくらいの鮮度がありました!
とらふぐ皮刺しは人生で初めて食べましたが、歯ごたえがとても美味しく高級な味に感じました!ぜひ一度食べて欲しいです!
とらふぐ刺し身もとらふぐ皮刺しもそのままで食べても甘さがあり美味しいのですが、付属のふくポン酢ともみじおろしをつけて食べるとより、ふぐの美味しさが際立って美味しかったです。
わたしは現在妊娠中なのでお酒が飲めない為、ヒレ酒は主人が飲みました♪普段飲んでいる安いお酒と一緒に作ったのですが「高級なお酒を飲んでいるみたいだ」と、とても感動していました!とらふぐヒレでお吸い物などを作っても美味しそうだなあーと思いました!
我が家は小さな子どもがいてなかなか旅行や外食など行けませんので、お家でこんなに美味しいものが食べれるならまた頼みたいと思いました!!
小さなお子さんがいたりなかなか外食、旅行などに行けない方には手軽に自宅で美味しいものがたべれるので本当におススメです☆
お取り寄せで生物を購入するのは少し勇気がいりますが、この商品は間違いないです!
記念日などの少し贅沢をしたい時にもぴったりだと思います♪
食べ方の冊子が入っていましたが、それも凄く丁寧でした!
本当に感動しました!ありがとうございました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
ぷりぷりコリコリ☆本場下関のふぐ刺し
ゆきんこ
さん (滋賀県・30代・女性)
4.7
クール宅急便にて、冷凍で届きました。
リーフレットには、解答方法やヒレ酒の調理法など載っています!
早速我が家では、ふぐ刺しとヒレ酒を大人4人でいただきました!
ふぐ刺しは、ふぐの身の部分と皮の部分が入っています。
付属のふぐぽん酢に、もみじおろしを入れていただきます!
まずは、ふぐ刺しですが、ぷりぷり、コリコリ食感に感動します!
一口目から、ふぐを満喫してる美味しさ食感に家族みんな「うまいー!」と口にしていました。
ふぐのあっさりとした旨味や食感が本当に美味しくてたまりません!
また、ふぐの皮の部分は、これまたちょっと違うコリコリ食感で、これもやみつきになる美味しさです!
コラーゲンがたっぷりなんだろうなと思います!
ヒレ酒は、リーフレット通りに調理していただきました。
ヒレの旨味が日本酒に広がって、何とも美味しいこと!
そしてふぐの刺身にもよくあい、最高の組み合わせです!
本場の下関の味が自宅で気軽に味わえ、味も美味しくて食感もやみつきになります!
これは、今後も定期的にお取り寄せしてみたいなと思える素敵な商品でした!
詳細を見る
続きを見る
モニター
とらふぐ
ぐー子
さん (岐阜県・30代・女性)
4.8
こんなにテンションの上がるお刺身は久しぶりです。
まず、冷凍の時点で綺麗に盛り付けてあるのが高ポイントです。
高級感のある容器に盛り付けてあるので、解凍したらこのまま食卓に出せるのがありがたいですよね。
むしろ別のお皿に変えようとする方が難しくてぐちゃぐちゃになってしまいそうだったので、このままいただきました。
フグ刺しは食感が良く、噛めば噛むほど甘味もあってとても美味しかったです。
薄く切ってあって食べやすいのもいいですね!子供も喜んでいました。
皮もコリコリで癖になる味ですね、お酒が進んじゃいます。
そしてヒレのお酒は初体験!どきどきわくわくしながら作りました。
普段の日本酒がグレードアップしたかのような香ばしさがプラスされてすごく美味しかったです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
国産とらふぐを楽しめる魅力的なセット☺︎
さくさく
さん (岡山県・30代・女性)
4.3
こちらのセットは
ふぐ刺し、皮刺し、もみじおろし、ポン酢醤油、とらふぐ干しヒレ、が入ったとても魅力的なセット♩冷凍で届きます。
ふぐ刺しと皮刺しは冷蔵庫で4〜5時間程解凍するだけで食べられます
一枚一枚丁寧に薄く切られていて、身がプリプリ。
弾力がすごい!噛んでいるとフグの甘みを感じます
あっさりとしたポン酢醤油とピリッと辛いもみじおろしでさっぱり。何枚でも食べられそうでした♩
皮刺しはコリッコリで食感が楽しくコラーゲンたっぷりなのが嬉しい
とらふぐ干しヒレはゆっくりと香ばしく焼き上げ、熱燗に焼きたてのヒレをジュッと浸し蓋をして蒸らせば完成。
香ばしい香りが漂い、お酒にヒレの出汁が染み出て深い味わい
魚の嫌な臭みなどもなく飲みやすかったです
とってもリッチな気分になれるセットでした
お世話になっている方などの贈り物にもとてもおすすめです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
こりこりぷるぷる~!
いーちゃん
さん (千葉県・30代・女性)
3.8
発泡スチロールの梱包を開けると、豪華なプラ皿に盛り付けてあるふぐの刺身が///
!!!とっても豪華な感じだったので、思わず一人で驚きの声をあげてしまいました。
冷凍で30日間保存ができるのもとっても魅力的だと思いました。専用のポン酢やもみじおろしがついているのも、嬉しいポイントです!
早速、ふぐ刺しを7時間解凍。注意書きにもふぐ皮刺しは解凍に時間がかかると書いてありましたが、ふぐ皮刺しは7時間の解凍ではまだまだカチカチでした。ふぐ皮刺しは翌日のお楽しみに・・・!
ふぐ刺し・・・食感がこりこりぷるぷるで、食べごたえもありとっても美味しかったです!
ふぐ皮刺し・・・翌日には完全に解凍できていました!こりこりとした食感でさっぱりしていて、とても美味しかったです!こちらも食べごたえがあります!
ふぐひれ酒・・・ひれを少しあぶってからお酒の中へ投入!香ばしい香りがとても漂ってきました。
とても豪華で食べごたえのある商品なので、大切な人への贈り物にぴったりだと思いました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
旨味がギュッ!新鮮なフグ刺しに感動!
グルメなおねえさん
さん (東京都・40代・女性)
4.8
形崩れなどや漏れなどもまったくなく丁寧に包装されて届くので安心安全!とらふぐ干しヒレと、ふぐのポン酢やもみじおろしまでついているので調味料に悩む必要もなくて、お得な気分にもなれてとっても良心的だなぁと感じました。自宅へのお取り寄せだけでなく、ギフトなどの贈り物にもむいてます。
解凍して食べてみると、くさみもなくて身がプリッとしていてとっても食べやすい!付属のポン酢ともみじおろしとの相性も最高で、お米もお酒もすすむすすむ!笑。ちょっと味変したいなって方には、味変に、わさびや柚子胡椒もめちゃくちゃ合ったのでぜひお試しいただけたらと思いました!そして楽しみにしていたフグヒレ酒もいただき、まるで旅館にいるみたいな気分に…♪いやなクセがなくて飲みやすかったです。
ふぐはそれほど食べたことがないという母もこれを機にハマってしまい、家でこんなに本格的なフグ刺しが食べられるなんて便利〜と、リピートしたい!と大興奮。
ちょっと贅沢したい時のお取り寄せとしても、贈り物としてもおすすめです!
詳細を見る
続きを見る
モニター
冷凍なので好きな時に召し上がれます。
みっちゃん
さん (山口県・60代・女性)
3.9
私が確認しなかったのが、悪いのですが、冷凍で届きました。冷凍のふぐは初めてでしたので少し驚きました。でも冷凍だったら、送る場合や自分の都合も考えないで、注文できるなと思いました。ふぐは消費期限が短いので便利そうです。
刺身は綺麗にひかれており、とてもきれいです。書かれていたように冷蔵庫で5時間かけて解凍しました。確かに今までの生を買っていた時のふぐの様にはいかないようです。身は写真のように水っぽくなりました。
友人2人を呼んで女子会と称して頂きました。添付のポン酢ともみじおろしでいただきました。きれいに薄くひかれた身はぷりぷりでおいしかったです。が、少し硬い感じがしました。やはりドリップは出てました。その為か旨味にはかけるかなとも思いました。皮はぷりぷりで美味しかったです。
友人2人はふぐを食べれて、おいしいと満足そうでしたよ。友人2人に添付のしおりの見せて、注文するならここよと教えました。価格も安いし食べる日時も気にしなくていいので、女子会などには良いかと思います。
詳細を見る
続きを見る
モニター
コリコリ食感が癖になります
ミソラ
さん (東京都・30代・女性)
4.0
お恥ずかしながら初めてふぐ刺しを食べました。
ちょうど恋人との記念日だったためとても豪華な食卓になりました。
セット内容はふぐ刺し3~4人前、ふぐ刺しようポン酢、もみじおろし、ヒレ でした。
冷凍品のため、冷蔵庫で解凍しました。(冷蔵庫で解凍した方が汁が出にくいと説明があったためです)。
ふぐ刺しは身と皮部分で、身の部分は歯ごたえがあり、コリコリ食感で、噛んでいると旨味がじわじわ出てきます。ほんのり甘みもありました。皮の部分は初めて出会った食感でしたが、歯切れがよく、さっぱりしていました。身・皮共に臭みはなく、初めてのふぐ刺しでしたが食べやすかったです。
付属のポン酢ともみじおろしの相性が抜群で、二人で食べたのですが、ものの10分でペロリでした。
ふぐのヒレに関しては炙って熱燗に入れ、ヒレ酒としていただきました。香ばしく身も心もポカポカし、大満足です。
高価なものなので頻繁には食べられませんが、今回のように記念日など少し豪華な食事をしたい時にはおすすめです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
インパクト大★豪華な国産とらふぐ刺し
meshinyo
さん (広島県・30代・女性)
3.5
国産なので安心のとらふぐ刺しセットです!市場で競り落としてすぐに運ばれたものを大量買い付けされているため、低コストなところも魅力的です。
もちもちで繊維質な身質のトラフグの身は、ふぐ引き包丁と呼ばれる特殊な和包丁で薄切りにされているみたいで、コリコリとした歯ごたえがやみつきになり食感を楽しめました☆
花びらのように盛り付けられているお皿は便利なプラスチック皿で、陶器皿のように見た目も綺麗でした。食卓に出すだけでとっても豪華になる点が嬉しいです。贈り物に良いと思いました。
とらふぐはカルシウムなど栄養豊富で、コラーゲンたっぷりの皮刺しは美容にも良いということも知りました。この度は素敵な商品をありがとうございました!
詳細を見る
続きを見る
モニター
噛む程甘い!家に居ながら専門店の味に舌鼓
お取寄せ宣伝部長
さん (東京都・30代・男性)
4.7
さすがは国内産(長崎県産他)!しつこくないふぐの自然な甘みと、いくらでも食べれてしまうほど飽きのこない、シンプルかつ至高の、食べ応えのある芳醇な味わいがたまりません。
衛生面等においても、漂白剤なども不使用との事。ふぐのプロが選りすぐった新鮮なとらふぐのみを捌いていらっしゃるとのことで、安心して食べることができる、思わず唸ってしまうほど美味な職人の目利きがきいた逸品でした。
付属のもみじおろしやポン酢とも爽やかさが絶妙にマッチ!とらふぐ皮刺し、ヒレ酒用とらふぐヒレもセット品のためお得感もありますよ!
また、ビールや日本酒、ハイボールなどのお酒との相性も抜群で、贅沢なあてにもなります。これは間違いなく、誰に贈っても喜んでもらえて、幸せと贅沢、段違いの高級感を感じることができるご褒美お取り寄せグルメだと思います!
詳細を見る
続きを見る
公式サイトで詳細を見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
トップ
>
魚介類・シーフード
>
フグ(河豚・ふぐ)
>
国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
> 口コミ一覧
トップ
>
魚介類・シーフード
>
セット・詰め合わせ
>
国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
> 口コミ一覧
注目の企画
ギフトにもおすすめ!アワード受賞の逸品
早めがおすすめ!父の日に喜ばれるお取り寄せ
今年は5/10!母の日に贈りたいグルメ&スイーツ
ほかのジャンルを見る
そのほかのジャンルを見る
SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!
ジャンルで探す
新着グルメ&スイーツ
肉・ハム・ソーセージ
魚介類・シーフード
洋菓子・スイーツ
和菓子・和スイーツ
パン・ジャム・シリアル
おかず・お惣菜
鍋
醤油・だし・調味料
麺類
米・粉類
卵・チーズ・乳製品
フルーツ・果物
野菜・きのこ
缶詰・瓶詰
ドリンク
日本酒・焼酎・梅酒
ビール・ワイン・洋酒
口コミ待ち商品
ギフトシーンで探す
贈り物・プレゼント
手土産
プチギフト
結婚祝い
出産祝い
お礼・お返し
還暦祝い
誕生日
子どものお祝い
高級ギフト
サプライズギフト
名入れサービス
内祝い
結婚式・引き出物
退職ギフト
異動・退職挨拶
シチュエーションで探す
季節・イベント行事
春
夏
秋
冬
お正月・お年賀
バレンタイン
ひなまつり
ホワイトデー
お花見
こどもの日
母の日
父の日
お中元
土用の丑の日
七夕
敬老の日
お月見
ハロウィン
お歳暮
クリスマス
おせち料理
年末年始
シーン・目的
ホームパーティ
家飲みおつまみ
ご飯のお供
プチ贅沢&ご褒美
朝ごはん・朝食
お弁当
ご当地グルメ
バーベキュー・ピクニック
防災・長期保存
大人数向け
一人暮らし
お茶請け
おしゃれスイーツ
インスタ映えスイーツ
ホテルスイーツ・グルメ
ヘルシーフード
ヘルシースイーツ
グルテンフリー
低糖質・糖質制限
無添加・オーガニック
ユーザー別
子供向け
男性向け
女性向け
お得&おすすめ
送料無料・送料込
訳あり・お試しセット
ふるさと納税返礼品
達人おすすめ
ベストお取り寄せ大賞受賞
ベストギフトアワード受賞
紹介動画あり
楽天市場で買える
Amazonで買える
Yahoo!ショッピングで買える
地域で探す
北海道
岩手
青森
宮城
秋田
山形
福島
東京
神奈川
埼玉
千葉
栃木
茨城
群馬
愛知
岐阜
静岡
新潟
山梨
長野
石川
富山
福井
大阪
京都
滋賀
奈良
三重
和歌山
兵庫
岡山
広島
鳥取
島根
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
海外
価格帯で探す
~3,000円未満
~5,000円未満
~7,000円未満
~10,000円未満
~15,000円未満
~20,000円未満
~20,000円以上
特集
スイーツ
ギフト
ランキング
モニター
【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
おとりよせネット
閉じる
ジャンルで探す
新着グルメ&スイーツ
肉・ハム・ソーセージ
魚介類・シーフード
洋菓子・スイーツ
和菓子・和スイーツ
パン・ジャム・シリアル
おかず・お惣菜
鍋
醤油・だし・調味料
麺類
米・粉類
卵・チーズ・乳製品
フルーツ・果物
野菜・きのこ
缶詰・瓶詰
ドリンク
日本酒・焼酎・梅酒
ビール・ワイン・洋酒
口コミ待ち商品
すべてのジャンルを表示する
ギフトシーンで探す
贈り物・プレゼント
手土産
プチギフト
結婚祝い
出産祝い
お礼・お返し
還暦祝い
誕生日
子どものお祝い
高級ギフト
サプライズギフト
名入れサービス
内祝い
結婚式・引き出物
退職ギフト
異動・退職挨拶
シチュエーションで探す
季節・イベント行事
春
夏
秋
冬
お正月・お年賀
バレンタイン
ひなまつり
ホワイトデー
お花見
こどもの日
母の日
父の日
お中元
土用の丑の日
七夕
敬老の日
お月見
ハロウィン
お歳暮
クリスマス
おせち料理
年末年始
シーン・目的
ホームパーティ
家飲みおつまみ
ご飯のお供
プチ贅沢&ご褒美
朝ごはん・朝食
お弁当
ご当地グルメ
バーベキュー・ピクニック
防災・長期保存
大人数向け
一人暮らし
お茶請け
おしゃれスイーツ
インスタ映えスイーツ
ホテルスイーツ・グルメ
ヘルシーフード
ヘルシースイーツ
グルテンフリー
低糖質・糖質制限
無添加・オーガニック
ユーザー別
子供向け
男性向け
女性向け
お得&おすすめ
送料無料・送料込
訳あり・お試しセット
ふるさと納税返礼品
達人おすすめ
ベストお取り寄せ大賞受賞
ベストギフトアワード受賞
紹介動画あり
楽天市場で買える
Amazonで買える
Yahoo!ショッピングで買える
地域で探す
北海道
岩手
青森
宮城
秋田
山形
福島
東京
神奈川
埼玉
千葉
栃木
茨城
群馬
愛知
岐阜
静岡
新潟
山梨
長野
石川
富山
福井
大阪
京都
滋賀
奈良
三重
和歌山
兵庫
岡山
広島
鳥取
島根
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
海外
価格帯で探す
~3,000円未満
~5,000円未満
~7,000円未満
~10,000円未満
~15,000円未満
~20,000円未満
~20,000円以上
特集
達人のおすすめ
ランキング
モニター
お得&最新NEWS
ベストお取り寄せ大賞
年間イベント
バレンタインデー
ホワイトデー
母の日
父の日
お中元・夏ギフト
クリスマス
お歳暮・冬ギフト
PCサイト
美しく盛られた新鮮なふぐ刺しで、お店で食べるのと遜色なく、噛めば噛むほど旨みが広がります。
熟練の職人さんが一枚一枚丁寧に薄切りにした国産とらふぐ刺身は、皿の模様が透けるほど美しく盛り付けられて届き、解凍すればそのまま食卓に並べられる便利さが魅力。
最高峰の国産とらふぐならではの上品な旨みと歯ごたえを、自宅で手軽に楽しめる贅沢なひととき。さらに皮刺しのコリコリ食感やヒレ酒用のヒレ、特製ふくポン酢ともみじおろしまで揃っているので、食べ方の幅も広がります。
家族で囲む食卓や特別な日のご馳走にぴったり。特にこれからお正月や年末の華やかな食卓を彩る逸品として最適で、専用盛り付け皿入りの華やかさはギフトにも喜ばれること間違いなしです。
正直挙げるような欠点がなく、完璧です。おすすめ!